人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pinon-pinon's bed side stories

ふらんす松

ふらんす松_c0002860_23453587.gif

ん、なんか秋は大好きな季節なのに
どどっと体の芯が、、、毎日眠くて仕方ない
仕事もあんまりはかどらない
今日はようやく時間が取れて
頼まれてたpopoさんettさんのフライヤー作り
楽しいはずが半日コンピューターに向かってると
すごく疲れてしまいました
わたしはゲーマーじゃないけど
こんなん好んでやる人の気が知れないや
(目と手先と脳みその一部分だけ使って細かいことしてると
 自分はへとへとになるってだけで、否定はしてません)

午前中は松原を一周
テングタケがうぉーっと群生してて気分がちょっと底上げ
なんといっても大きいしね、ヴィジュアル系です
きのこの景色はなんでか「わー」ってなるよね〜
育ててるものじゃなくて、食べれるものが
落ちてる(生えてる)景色はそういうものか
無論、テングタケも猛毒ですが
地味な渋キノコもぽつぽつでやっぱり秋はいいや
角を曲がるたびのもくせいも

フランス海岸松のぼっくりを
久しぶりに拾ったらやっぱり大きいなあ
見上げたらでっかいのが枝にぽこぽこついてる
これはそんなに大きいのじゃないけど
雨の日に拾うとこんな風に「寝て」ます
家の中に置いておくと乾いてゆっくり開いてくるよ
目のとこがどことなく異国風

松ぼっくりの図鑑を見たら
カリフォルニア辺の松ぼっくりには
30cm以上になるのもあるらしくて
ちょっと探しに行きたくなった
もともとこれといった好意も悪意も持ってないというか
どっちも持っててないまぜというかでなんだが
株が下がったからって猫も杓子も、ねえ。
by pinon-pinon | 2008-10-10 00:00 | matubara nikki