人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pinon-pinon's bed side stories

みずたま

みずたま_c0002860_12463750.gif

さらにバタバタ続き…
部屋が片付いてないと仕事に集中できないので
部屋の中は一見片付いてるけど
実は掃除が苦手なので
今年は掃除上手になりたい、けど
なかなか手をつけられない
暑くなるとますます億劫になりそうだから
梅雨までになんとかしたい、おー

一昨日、某新聞の情報誌の取材
近々きたさんとボロ自転車とで載ってるかもです
エコの特集&顔が出るってので
お断りモードだったのですが
熱心な編集の方のおっしゃる通り
福井県下の30代の夫婦でどっちも運転免許証持ってないのって
ほんと、ひょっとしてゼロかも…
実に奇矯な人たちってわけだ
別に環境云々ってわけなんじゃなくてたまたまなんだけど、、、
あの〜、わたしたちどっちも携帯も持ってないんで
それもよく驚かれますと言ってみたらさらに「うひゃー」
携帯持ってなくて免許もないなんて
ほとんど人間扱いされなさそうだもんなあ
携帯も車も仕事や住んでる場所によっては必要だろうから
なくてすんでる今の境遇と健康には感謝ですが
ない生活なんて想像できない人にはたぶん意外なくらい
なくてもそんなに困らない
身分を証明しなきゃいけない折に免許証出してくださいと言われて
持ってませんと言ったら変な顔されることくらい

たまたまそうなだけなんですけど
世の中にはいろんな人がいる方がいいと思うので
そういう人もいてもいいかも、くらいです
とお話しした
まわりが99%そうならひねくれてみたくなる
不器用なパンクス世代なんですと心の中で…とほほ

お昼になったので店を開けに行ったら
戸の隙間からミントとドクダミとスギナがぴょいぴょい顔を出してた
白いのも山吹色のも山吹が咲いた
枯れたと思ってたドッグローズからたくさんはっぱが出て来た
もうすぐ咲きそうなブルーベリーに雨粒がのっかってた
by pinon-pinon | 2008-04-18 12:09 | matubara nikki