人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pinon-pinon's bed side stories

くよくよすんなよ

くよくよすんなよ_c0002860_172074.gif

ああ、春だなあ、と思うのは
気温はまだ低いけど
ふだん見かけない鳥や見かけない猫を
庭先で見かけるから…
恋の季節だね

わたしのお尻ばっかり追いかけているアボは
店の中にいるといつのまにか店の外に来て
のぞきこんだりまわりでぴょんぴょんはねたりしている
「お」と気付いたお客さんに「オスですか?」と言われて驚いた
(今までたぶん一度も言われたことない)
オスに見えますか!?と尋ねたら
「いやー、、、大きいし」というお答えで
そういや最近なんだかたっぷりしてるなあ
寝てばっかだもんなあ
12才は越してるしすっかりお婆さんのはずだけど
今さら中年太りか?
ずっとスレンダーだったけど丸くてもかわいいな(猫バカ)
見慣れない猫たちの中にはアボ似の猫も2匹ほどいて
靴下の長さが違ったり、泥棒ひげみたいなブチがあったりで
にぎやかです

画伯の絵を飾った
(両面テープで壁に貼っただけ)
取りに行った帰りのyugueで
いただいた陶器代がコレになりましたと披露したら
居合わせたお客さんが
「あ…これは”くよくよするなよ お前に言われたない”ですよね」と
タイトルまで覚えてて驚き!!
たしか「元気出せよ お前に言われたない」だったと思うんですが
ま、とにかく

この春、待望のエッセイ集が出るらしいです
楽しみ楽しみ
by pinon-pinon | 2008-03-04 17:35 | matubara nikki