人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pinon-pinon's bed side stories

びびん鳥

びびん鳥_c0002860_1821251.gif

今年もびびん鳥がやって来た
毎年同じ縄張りに帰って来るのかな
ようこそお帰り、長旅ごくろうさまです
はっぱを落としたポポの木のてっぺんの方に
野葡萄の蔓がいっぱいからみついていて
蔓に残った実を食べに来る
窓のすぐ外なので
つぶさに観察できて楽しい

そういえばこないだ地面一面に散りしいた
はっぱをちょっとだけ掃除したら
ブルーの実があちこちに落ちていた
とても食べられそうには見えないけれど
びびん鳥が食べているということは!?
おいしくはないだろうね、たぶん「不食」という感じでしょうか
もう少しおいしそうに見えるコムラサキの実には
ちっとも興味なさ気です

腰じゃなくておかしくなったのは
左の大腿骨のてっぺんの辺だった
一日「あたたた」となって
立ち上がったり座ったりも何かにつかまる感じで
どうなることやら…とやや不安だったけど
次の日けろりと完治
そういえば、前からときどきゴリゴリ音がしたり
調子の良くないパーツだったかも?
ねじれるかずれるかしてたのが
にわかヨガで元に戻って、治るための痛みだったのかな
だったらいいけど…とにかく良かった良かった
体とか心とかってほんとに不思議
自分のものなのにね

今週のティータイムはもっぱらオオヤコーヒですが
コーヒのおともにきたさんがはまってる
ご近所「松原庵」のわらび餅
本わらび粉のぷるんぷるんでほんとにおいしい!
きな粉やあんこって、バターやチョコよりコーヒーに合うかも。。。
by pinon-pinon | 2007-12-08 18:31 | matubara nikki