人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pinon-pinon's bed side stories

ばたばーたー

ばたばーたー_c0002860_15261518.gif

さらにバタバタ…って遊んでただけなんだけど
移動が多くてへとへとです
連休中日の日曜日は久々の帰郷
久々といっても2月のヨラツアー以来ですが
レイルスター降りたら「暑〜!」
九州はまだ夏だった
暑い暑いといいながらビールで松茸づくし
台風の影響らしいけど季節が変
もう6才の利発盛りなのに会うのはまだ2度目の
甥っ子凛くんとたっぷり遊べたし
親孝行もちょこっとしたし
妹と朝まで飲んだし明太子も買ったしもういいやって
2泊の予定を1泊の強行軍で翌昼前に帰路につきました
昨日火曜はレゲエ方面のリハで昼前に出てったきたさんを見送ってちょっと仕事
4時前に、今日は早めに切り上げて帰るというコヤマダさんたちに乗っけてもらって
暮れなずむ湖岸をドライブ
爆音でIRON&WINE、たまらんドライブ
ユーゲで下ろしてもらってビールいっぽん
だいちゃんとぼそぼそ雑談してタクシでアンデパンダン
ばたばーたー_c0002860_15433319.gif

久しぶりに見たポポはなかなか良かった
「最近はとんでもないことにならなくなったなー」と3人
それにしてもいつも3人仲睦まじくていいことだ
先週からたまたま何かとフィンランドづいてるのですが
ISLAJAさんはみかん色のミニワンピに黒の皮ジャンというとりあわせが
とりもなおさずフィンランドだった かっこ良かった
で、今日の朝、五条の東横インを10時にチェックアウトして
秋晴れ也!
プラタナスの乾いた幹が動物の皮みたい
喫茶店でコーヒーののちshin-biで山本精一文人画展
わたしは『うつわ天国』にだいぶ心惹かれていたんだけど
きたさんは「これしかない」ときっぱり
『「元気だせよ」「おまえに言われたない」』を購入
小屋が完成したら貼るそうです
だいちゃんに頂いた陶器代が文人画になった
えっちらおっちら京都に持ってった器が一枚の絵になって戻ってくるわけで
バーターぽいけどだからと言って山本さんの手に器がわたったわけではない
でも器にはまってるらしいのでそのお金がまた器に化ける可能性もあり、、、
お金って不思議

ごはん記事の続きは
敦賀名物、地鮹めしきたさんヴァージョンと
pinon作ふぐのつみれのタイ風でした
若狭湾はあちこちでふぐを養殖してて
たまに、皮をむいた小さいふぐが格安で売ってるのです
庭トーガラシをきざんで入れたら激辛!!

ユーゲでぼそ談の中身は後日発表します、、、
きたさんはじめ人のあれこれはたまにやるけど
自分のは久々なのでちょっとわくわく
by pinon-pinon | 2007-10-10 15:52 | matubara nikki