人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pinon-pinon's bed side stories

松華

松華_c0002860_12303738.gif

ちょうど一週間前
近所の洋食シェフUくん主催の夜桜宴会へ行って
帰りに自転車で見事に転倒して
顔面を負傷してたのがやっと治ってきた
歩道に顔から乗り上げたので
口のまわりが瘡蓋だらけ
翌日は「チョコレート食い散らかした子供みたい」だったのが
「ドロボー鬚」→「文豪鬚」→「湘南のサーファーショップの店長鬚」
みたいになって頗るマヌケ面
「道路に血溜まりが出来てて焦りました」と
お連れに言われたのは口の中も大怪我してたからで…
前歯が折れなくて良かった。。。

ひょんなことから、F新聞が発行している敦賀の情報誌のために
新しく出来たお店を10軒ばかり取材にまわるという
プチ仕事をいただいたもの、その顔でまわるのがちと辛かった
先手必勝、名刺渡しながらいきなり、
「いや〜、こんな顔で、、、」って
べらべら言い訳、トホホでした

松華_c0002860_12404917.gif


でも普段行かないようなところにあちこち行って
普段お会いする機会のないような方のお話を聞くと
小さな町のようでやっぱりいろんな人がいるからおもしろい
敦賀に来た友だちに
「なんでメーテルやテツローがいるの?」と
何度か聞かれたことがありますが
駅前から気比神宮にいたる通りには
ブロンズ製の999モニュメントが28体あります
(鉄道と港の街、敦賀ということで
 街起こしのために作られたらしいです)
たまたま駅前にネイルのお店を開いたのがきっかけで
自らご本人とかけあって
オリジナルの松本零士グッズをプロデュース、
(自分のお店のだけじゃなくてお菓子とかもいろいろ)
「大好きな敦賀を盛り上げたい」という
元気のいい主婦の方のお話には感動しました
イタリアから買いに来るマニアもいるとか!!
帰ってからきたさんと放談
「松本零士キャラクターのインターナショナル・コスプレコンテスト
 敦賀でしたらいいやん?」
「うんうん、18切符あるときにねー」
「SL走らせてみんなで乗ったら楽しそう」
「あ、税金でダフトパンク呼んでもらおう!」
「いいねー、3Dシネマ館でオールナイトレイヴ!」

あのPV映像を3Dで見れて踊れたら楽しいだろうな
入手した"敦賀限定"銀河鉄道999ポストカード3セットは
popo塗り絵コンテストの副賞にしたいと思います

画像は謎の球果
ゆっくり開いてきて
精緻な細工物の薔薇みたい
by pinon-pinon | 2007-04-17 13:01 | matubara nikki