人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pinon-pinon's bed side stories

bye bye blackbird

bye bye blackbird_c0002860_1428073.gif

南の庭の柚子をお裾分けしたら
柚子茶になって帰ってきた
昼ごはんのあとに柚子茶を飲んでいたらドアをとんとん
お隣のkちゃんがひょっこり
用件をすませてまた柚子茶をいれて店で立ち話
「そういえばkちゃんも編み物するって言ってたっけ?」
「あー。。。わたし言いませんでしたっけ?ほら、
 編もうとするとぎちぎちになって
 何編んでるかわかんなくなって…」とくすくす
あれれ?何編んでもぎちぎちになるのは
本に出てきた人じゃなくてkちゃんだったんだ…
そのエピソードが、あまりにもkちゃんらしくて
印象に残ってたとはいえ
本の中の人と実際の人がごっちゃになるとは重症。。。
でもこれから女の人がたくさん出て来る小説や戯曲を
書こうという人がいたら
ひとりは、編み物がぎちぎちになる人ってどうでしょう
ベリーショートが最高に似合ってフランス語が堪能で
スポーツ万能
何ごとにも本人は大真面目なんけど
どこか抜けててちょっと泣き虫の女の人にしてください

編み物ブームは終わり?とか言ってたけど
こないだ京都でツイードの毛糸を
またいっぱい買ってしまった
毛糸を買いに行くついでに
あっちこっちのウィンドウをのぞいてたら
来春の流行色はきれいなグリーンやブルーなんですね
春のグリーンやブルーは嬉しいな

年明けからちょっととりついてたふさぎ虫も
編み物のおかげでどっかに飛んでった模様
2月はばりばり仕事するぞー
by pinon-pinon | 2007-01-31 15:16 | matubara nikki