人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pinon-pinon's bed side stories

oough-rough-shug

oough-rough-shug_c0002860_238489.gif


今OCが始まったので
テキストはまた明日!

と昨日書いてた続きです。
OCはOrange Countyの略でミーシャ・バートン主演のアメリカの青春ものドラマ
「そんなもんよく見るなー」ときたさんに馬鹿にされつつ
毎週見てます。だっておもしろいもん。
2月からは字幕版も放送決定で嬉しい。

年末年始は夕ごはんの準備に毎日おろし金を使ってました。
まず、庭のダイコンがおいしいから。
そして、今年初めて作った生姜がとてもおいしいから。
作ったといっても、春にホームセンターで売ってた
種生姜を竹やぶの脇に埋めといただけだけど…
堀りたての生姜がこんなにおいしいもんだとは知りませんでした。
それから、年末に、地元の山のワサビをたくさん入手したから。
ワサビだけで酒の肴になります。
さらに、知人が信州からお蕎麦と「辛味大根」を送ってくれたから。
画像は辛味大根をおろしたものですが
中まで青くてびっくりした!
見た目の通り、独特の青臭さがおもしろかったです

TREEに遊びにいったきたさんが「今日はpinonさんは?」と聞かれて
「家でテレビ見てる」と答えたら
「えええええっpinonさんがテレビなんて見るの?」と
みんなリアクションしたと言ってましたが
テレビ好きですよー お笑いとかも見てますよ。
(私は”ほっしゃん”が好きなんですが最近あまり出てなくて寂しい)
そうそう、2、3日前も、夜中にぱちっと付けて
やってた映画も思わず最後まで見てしまった
フランスの映画の映像って、どうして、ひとめですぐフランスだってわかるんだろう
そして、テレビの画面なのに、映像だけで見ている人をひきずりこむあの力はなんなのでしょう
初老の女優さんが素晴らしかったので
いい映画だったなあ、なんの映画だったんだろう?
とエンディングロールを眺めてたらジャンヌ・モロー!!
そりゃそーだわ
ピアノを弾きながら歌った深い深い恋の歌もすごかったので、
「あとでCD探そ」と思ったけど道理で。
マストロヤンニと共演の「こうのとり、たちずさんで」ももう一度見たい

ジャンヌ・モローのCDはさっそく探してみたけどあまりなかった
中古レコード屋さんのフランスコーナーでアナログを探すことにしましょう
ついでに「ひきしお」のサントラも探してみたけど
サントラはないようでした。。。残念
「ひきしお」の、仏・伊タイトルは「melampo」だったんだ…納得
by pinon-pinon | 2007-01-06 23:12 | matubara nikki