人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pinon-pinon's bed side stories

鹿三昧

鹿三昧_c0002860_18534411.gif

夏前に、美山のコーヒー職人、オオヤくんが、鹿肉を送ってくれた
ちょうど、肉類をまったく食べてなかった頃で
「どうしよう?」と冷凍庫に入れたまま
すっかり忘れていたのを突然思い出した

眠くなったので続きは明日書きます;
と書いていた続きです;

というわけで、話せば長くなるのですが、
解凍してみたら「!!!」の量のフィレ状の「セミ肉」
「刺身がいちばん」とは聞いていたのですが
「生肉はいやだ」ときたさんが言うので
3日間、いろいろやってみました。
写真は「ちょっと水牛にも似てる」という結論に達してやってみた
深夜の鹿フォー(ベトナム風汁麺…麺はきしめんだけど)
シゲタケさんのベイビーリーフとパクチー、庭トーガラシと
柚子のおかげで現地感ほぼ100%です

パクチーがアルプラザで買えるようになりました!と
ウェブにちょこっと書いたあと
「さっそく買いに行きましたよー」と何人かのお客さまに
リアクションいただきました
「やっぱ売れないねえ」と売り場のお兄さんが判断して
すぐになくならないように引き続き応援しましょう

鹿って、おいしいんですねえ
そして体が芯からぽかぽかになります
今年の冬は風ひかないかも
雪の美山や春の美山を思い描きました
鹿さん、ありがとう
by pinon-pinon | 2006-11-14 23:47 | matubara nikki