pinon-pinon's bed side stories

tooooo saaaaaad

c0002860_2128360.gif


話題として大嫌いなのが「としだねえ」トピック
だけど、自分に対してがっかりなのはともかく
年下の相手にがっかりしてしまうのはさらになさけないなあ

多様性は、
自分と相手の違いは、ちゃんと認めなきゃ、
は、最重要のテーゼだけど
相手が年下だと、デリカシーの少なさ=礼儀知らず
って方程式が
おのずから頭の掲示板にぴかーんと浮かび上がってしまうとこがまたなさけない

けど、無粋は承知で
がんばってわざわざ掲示した
こちらの無粋を汲めよなんて、

多様性を認めたいなーんてアティテュードは
まず自身のアティテュードの切磋琢磨から始めなきゃと
自分に言い聞かせるつもりで。


と言いつつ、毒霧もうひとふき

たとえば1cm角の画像載せるために
お伺いたてたり、いろいろ話し合ったり、
それが楽しかったり、
そういうことがわたしにとっての普通ですが
紙媒体かそうじゃないかの違いってあるのかな
同じ媒体でしょう?



あまりにも怒りすぎたので
きたさんになだめられつつ

今日も焼き栗がおいしかった



追、わわわあわ、言葉足らずでした
誤解招きそう
あの、携帯やデジカメで写真撮ったり、はいいけど
それを了承もなくどっかにアップしたりの
世の中の節操の無さに対する親父愚痴でした
[PR]
# by pinon-pinon | 2009-09-26 21:39 | matubara nikki