pinon-pinon's bed side stories

ソーロング

c0002860_208091.gif


天体のアングルがかわって
台所の流しの前の窓に
浅い角度で陽が入ってくるようになった

網戸に影を落としてゆれる枝はのぼたん
今年は盆過ぎからたくさん、たくさん咲いて
路地に散り敷く濃紺の花びらが嘘、みたいだった

コップにさしたアボカドのはっぱ
あいかわらず、姿が変わらずなんだか怖いなあ
右の辺にちらっと見えてるのがもとの木です

むかーしむかしマイアミで見たアボカドの樹はとても大きくて
そこん家のひとが「なんびゃっこも実がなるよ」と言ってたのを思い出して
でも、ポポみたいに、あんなん、いっぺんになったら、
どうしたらいいんやろ?と、今日の午後ふと思った

窓にさす緑の影はどうしてか
「プールの更衣室」を思い出させる
どんな記憶のあやか、まやかしか


思うところありまして
またか(!)ですが
しばらくお休みします
ソーロング、バイバイ
いつもありがとう
お元気で、ね
[PR]
# by pinon-pinon | 2009-10-01 20:14