人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pinon-pinon's bed side stories

out of order

out of order_c0002860_12554349.gif

デジタルカメラの液晶画面が
再生のときは大丈夫なのに
撮影モードにすると真っ暗になってしまう
取説をひっぱりだしてみてもわからない
4年間使い倒したからもう寿命かなあ?とぶつぶつ言ってたら
「とにかく聞いてみにゃ損」ときたさんが言うので
掲載のお客さま相談センターの番号に電話してみた
本とか読みつつ5分ほど待って出てくれたお姉さんに
かくかくしかじかと説明して
お姉さんの指示の通りいくつか診断めいたことをしてみたら
「画像を感知するセンサーにあたるパーツの磨耗が原因」だと思われ
無償で修理してくれると言う
しかも同じ電話で宅配便を手配してくれて
宅配便の人が家まで取りに来てくれるので
バッテリーとカードを抜いて玄関で本体を渡すだけでいいと言う
こういうアフターサービスにつきものの
ある程度のフラストレーションを覚悟してたので
あまりの親切さに逆に驚いてしまった
次も買うなら同じメーカーにします!

というわけで2週間ほど写真が撮れないので
こちらもたぶんお休みします
別に写真を載せなきゃってこともないけど
ずっと載せてたので、、、

季節はひとまわりどころか目盛りふたつぶん
余分にまわったくらいの感じで
もう涼しい写真は要らないかもだけど
昨夏、長野に向かう途中の車窓より、黒姫高原の辺

先日の『百蟲譜』ですが
たぶんいつも最後の鏡花の躑躅の毒にあてられて
読み終わったら本を閉じてしまってて
今まであとがきを読んでなかった
今回はじめてあとがき(というか14のエセイ)の
素晴らしさに気付いた
やっぱり虫好きさんなら一家に一冊の名アンソロジー
ずーっと前、popoノブキくんがうちに録音にきたとき
午後じゅう古いシンセで変な音を鳴らしてたら
夜、庭で知らない虫が鳴いて驚いた話をポポのブログに書きましたが
ヘルンさんの「草ひばり」を読んでなかったら
草ひばりだってわかんなかったかもしれない
その後一度も聴かない
by pinon-pinon | 2008-08-24 13:13 | matubara nikki