人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pinon-pinon's bed side stories

excursion ii

excursion ii_c0002860_13324119.gif

ずっと預けっぱなしだった画を
shin-biに取りに行った
午後の新快速はがらがら
すっぽり雪で覆われた湖北から
湖岸に沿って南へ進むにつれて
だんだん雪が減って地面が増えて行って
今津を過ぎると菜の花もちらほら
冬から春へ移り変わる季節を
コマ送りで見てるようだった
二週間くらい前、京都から帰って来たきたさんが
電車の中から「鹿を見た!」と言ってたので
ちょっとわくわくしてたけど鹿はいなかった
ちなみに鹿は3頭縦に並んで畦道を歩いていたそうです

shin-biのあと、毛糸を探しに大丸の手芸コーナーに行ったけど
大手の毛糸屋さんの代理店みたいになっててがっくり
藤井大丸の毛糸屋さんもなくなっててもひとつがっくり
羊毛の値段も上がるらしいので買っとこうと思ったんだけど、、、
気をとりなおして京阪で出町柳まで行って
高野川の桜並木の下をとことこ北上
その辺を歩くのはほんとうに久しぶり
たぶん、メトロノームスの初ライブ(@拾得、ゲストにオクノさん)の翌朝
「どこかのアパートの廊下で寝てたんですけど…どこかわかんなくて
 楽器と荷物が、、、ないんです」と青い顔の信記くんが
わたしが部屋を借りてた元田中のアパートに現れて
さんざん捜しまわったあと、警察に電話したら親切な人が届けてくれてて
川端署に取りに行って「あー、良かった」と歩いてたら
前から歩いて来た大原さんがすれ違いざま、「あったの?良かったな。」と
ぶっきらぼうに言ってすたすた去って行った後ろ姿を見送って以来。
ちなみに届けられてたのはトランペットで、ホーナーの鍵盤ハーモニカの方は
アパートの近くの道端に落ちてるのをふたりで発見しました
かばん(と財布)は結局出てこなかったような?

すっかり横道
とにかくあの晩も行った蓼倉橋の廃虚系(←と店主が言う)居酒屋で
きたさんと待ち合わせて大変おいしいいろいろを飲み食いしたあと、
歩いてyugueへ行きました
3/9の出張カフェ宣伝!のため
店内で料理の写真を撮るという大恥忍んで写真を撮ったものの
(もちろんD氏の了解はとったよ)
これじゃなんの写真かさっぱりわからんのー
ともかく、焼き野菜のベーグルサンドです
しかも"打ち合わせ"と称してはるばる出かけたのに
馬鹿話だけして帰って来てしまった…
ともかく、ベーグルサンドはいつもおいしいです
3/9、お楽しみにね!

今日はまた吹雪
風と粉雪にvictor jaraとsissiがたまらないです
by pinon-pinon | 2008-02-24 14:03 | matubara nikki