人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pinon-pinon's bed side stories

ポッケの中身

ポッケの中身_c0002860_20534176.gif

どこ行ってもきょろきょろ歩いてるし
落ちてるものを拾う癖があるので
洗濯しようとするといろんなものがポッケの中から出てくる

ばらの実は「山」散歩の拾いもの。
先週、唯一晴れマークだった水曜日の朝
自転車に乗って出かけた
光あふれる秋の林を歩いて幸せな気分で
「じゃ、帰ろっか」と自転車に乗ったらパンクしててショック!!!

小さな白い貝はたぶん海で昼ごはん食べたときの

椎の実は奈良公園?

右はしはなんとお茄子です
ファーマーズで買った観賞用の枝もの
卵みたいでおもしろいの!!
レジでお金を払ってたらころんと落っこちたのでポッケにねじこんだ
ファーマーズの行き帰りの川の道は
ますます渡り鳥でにぎやかで楽しいです
首の長いのやら水かきのついてるのやら
潜水のうまいのやら
ロッキン・ジョナサンもざっと5種類ほど
今度双眼鏡を持ってってカモメの種類に詳しくなろう

きたさんのズボンからはくしゃくしゃのはっぱが出てきた
匂いを嗅いでみたら驚きの芳香
「なんだろうなんだろう」と大騒ぎして「!」
松原を散歩してた時にちぎったヤブニッケイのはっぱだ
生もいいけど乾いたのもいいなあ
これまた楠の仲間でローリエの仲間でもあります
そして名前の通り肉桂です
枝ごととってきて虫よけに吊るそう
よく眠れそうな匂いだから枕元に置くのもいいかも
blacknight shadeやらサッサフラスやら
いっぱい吊るしてたらほんとに魔法使いの台所みたいだね

yugueの人形展とか木屋町のブラッセリとかライブとか
いろいろあったんだけど…地味にポッケ話でした




ポッケの中身_c0002860_2122752.gif

ヴェジタリアンになったと聞いて驚いて
今年二度ほど野菜を送ったmap"を"くんが
「家の近所のどっちの料理ショーで六回勝った製麺屋」の麺を
大量に送ってくれたので汁そばに
最近行ってないからどうなったか知らんけど
一時はまってた三条通りの「龍門」の名物メニューを参考に大成功
たしかにうまい麺です
たったの30分でてきぱき
旨味は濃いけどあっさり上品な鶏スープをとれるきたさんもすごい
でも毎日ラーメン食べてたらあたり前だけど太ったよ
(昼ごはんにはもったいないからビールかぱかぱ飲みながら夜食べてたし、、、
 雲呑の皮も50枚くらいあったからわしわし食べたし、、、)
「2007年度最大体重時に録音!って書けるしええわー
 俺もファット、オルガンもファットってなー」とはりきって(?)
きたさんはポポのレコーディングに向かいました
by pinon-pinon | 2007-11-17 21:11 | matubara nikki