人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pinon-pinon's bed side stories

アボさん

アボさん_c0002860_12495465.gif

たまにはアボのアップでも…
我が家のマスコット、アボ嬢も
真夏の庭のトーモロコシ畑で
にゃーにゃー鳴いてるのを拾ってはや10年
お婆ちゃん猫です
遊びに来てくださった方はご存じの通り
気位の高〜い猫らしい猫
この写真もカメラなんか向けないでよっと
むっとしてる顔です

いろいろ猫を飼ったことのある方なら
「うんうん」という感じだと思いますが
猫って柄によって性格が違いますよね
この柄の猫はやんちゃで活発で個性的(だと思う)
中学生の時に飼ってた「ぶー」という同じ柄の猫は
よく学校までついてきて困りました
体育祭の練習で全校生徒がグラウンドで行進してる時に
みんなの足もとで走りまわって、担任の先生に
「○上(←わたしの旧姓)!おまえんちの猫やろ?持って帰りなさい!」
と怒られて家に持って帰ったこともあったなー
アボも小さい時は近くのスーパーまでよくついてきて
買い物が終わるまで駐車場で待っててくれました

もともと怒りんぼの猫だけど
年のせいかちょっと丸くなったかなあ
長生きして欲しいです
by pinon-pinon | 2007-06-30 13:00 | matubara nikki