人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pinon-pinon's bed side stories

さらにknitting

さらにknitting_c0002860_16571019.gif

「手編み」にまつわるどことなくもっさい感が苦手なので
出来上がっても自分で身に付ける気はない
けど単に編むのがおもしろいのでとまらなくなってしまった
何かの本に出てきた女性の登場人物が
「編み物ならぎちぎちにしか編めない」人で
その描写に妙なリアリティを感じたことがある
わたしはどちらかというと
細い毛糸もゆるい編み目でざくざく編んで楽したい方
色とりどりのモヘアも押し入れから出てきたので
大好きなピンク×ブラックの組み合わせで
ふわふわの襟巻きはどうかなと編み始めたけど…
なんか違う。。。
ご先祖の霊毛で編んだ鬼太郎のちゃんちゃんこ?
しましまものを編んでみたい気分ではあるので
おとなしくベージュ×紺とかにしてみようかな
ピンク×黒はさっそくするするほどきました
すぐにほどいてやり直せるのも編み物の楽しいところ
by pinon-pinon | 2007-01-21 17:04 | matubara nikki