人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pinon-pinon's bed side stories

昨日今日、急にアクセスが多くて「?」
ホワイトジャズで!ゴールドムンドで?と思ったけど
さきほど合点
といっても解析できないので推測ですが
そっか、きっとオオヤくん検索だ
一昨日の晩、yちゃんから電話かかってきて
「あのー、今オオヤさんテレビに出てますよ」
久米宏が司会の番組に生出演して
スタジオ内に屋台たててコーヒーいれてた
終わりかけしか見れなかったけど
(千原ジュニアにいじられてておもしろかった)
最初から見てたyちゃんによると
大フィーチャーで丁寧な取材だったらしい
オオヤくん、ネット嫌いだからウェブ上にはたぶんほとんど情報なくて
前々からうちまで問い合わせあるくらいだもんなー
概してメディア嫌いなのでテレビ出演にもびっくりだ
「昔の写真とかも出てて、どうもpinonさんちの台所ぽいのもありましたよ」
ってことで、ふぇーと思ったけど写真なんてあったかな
今はお休み中とはいえ、長きにわたって拙い写真をアップしてたんで
こんなこと書くのもあれなんですが
普段、店のウェブ用とかじゃなかったら写真ってほとんど撮らない
撮っちゃうと、そのときおのずと心にプリントされる景色やもろもろが
写真の分だけ減っちゃうような気がして
ここぞって時こそまるでぜんぜん撮ってないような気がする
こんなこと言ってるのって携帯持ってない(=気楽に写メする習慣がない)
わたしくらいで、我ながらかなりアナクロだと思うけど…

話はがらりと変わって
すごい前の、blogじゃない頃のむかしの日記に、
干支が昆虫だったらおもしろいのにって書いたことがあって
 用例.i「xxくんはやっぱりミツバチ年だしよー働くわ」
 ii 「ええねん、俺、セミ年やし大器晩成ってことで、まーぼちぼちがんばるわ」
 iii「xx子はカマキリ年やもん、ああ見えて結婚したらきっと旦那さんお尻に敷くでー」etc.
それとは関係ないかもだけど
2週間くらい前に、草木に愛着を持ってるひとのことを
「あの人はくさかんむり冠ってる」って表現したらどう!?
とその場にいたひとたちに提案してみたけど反応はいまひとつ…
茨の冠みたいなイメージになっちゃうのかな
あ、きたさんは月桂冠思い出してオリンピックぽくて駄目って言ってたような?
なかなか気が利いてると思ったんだけどなー
「お、いいね」と思った方がいたら是非使ってみてください
その流れで、動物好きなひとを
「あいつ、けものへん付いてるよねー」
とか言っちゃうとたしかに方向が違うような気がするけどね


松原の薬の散布は結局まだだった
昨日は油凪ぎのとろりとした海だったのに
今朝は緑暗色の大波がざわざわ
海辺を軽く走ると、風がひんやりしていて気持ちいい
水平線はぼんやり
湾を出てゆくフェリーは
いつかどこかの海の上にあった
白い巨大な要塞の蜃気楼みたいだった
by pinon-pinon | 2009-05-29 14:05 | matubara nikki