人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pinon-pinon's bed side stories

ひとみしりの啄木氏 ii

ひとみしりの啄木氏 ii_c0002860_1251939.gif


ひとつの基準にしてるスカートがあって
ファスナーをあげると「う"」となったので
これはやばいと久々に体重を測ってみたらこれはやばい…
せっかく減ってた体脂肪率も早々にもとの木阿弥
冬のあいだはビールとも縁がなかったけど
シルクエビスが飲んでみたくて飲んだらおいしくて
ホップ効いてるから春の野菜によく合うし
かぱかぱ飲んでたもんなー
「そーいやおまえ走ってたじゃん?」と思われた諸兄が
いるかいないかはわかんないけど
そうです、ランニングです
2月に福岡行く途中に例のごとく酔っ払って羽目ならぬ
歩道の段差を踏みはずして軽く捻挫したのが
なかなか完治しなくてしばらくお休みしてました
押さえたらまだちょっと痛いけどまあいいかと
久しぶりに走ったら案の定、鉛の錘が四肢にぶらさがってるようだ
しかしひと月とちょっとで林の風貌はすっかり変わって
ここまで走る、と目印にしてたアズキナシの真紅の実はみんな落ちて
目立たない姿でもう少し気温が上がるのを待っている
アズキナシさんにはお休みいただいて
他の季節はまるきり地味なそこらの潅木然だけど
鈴の形の白い花が満開の馬酔木(なぜかたくさんある)を目印に
とりあえずあの木まで、とどすどす不細工に走ってたら
あ、またトゥルルルルッと軽く聴こえたよ
昨日は聴かなかったからさすがにあの嵐で退散したかと思ってたので
嬉しかった
走るのをやめてそうっと近づく
これだ、という樹の下までいったらやっぱり黙りこむ
双眼鏡はないけどうーん、と目を凝らしてたら
松の皮がはらはらと落ちてきて、あ、あそこだ、ついに見つけた
逆光だし弱眼だしはっきりは見えないけど大きさからしたらコゲラだ
幹の上を身軽に走りまわってる
見たぞーと思った瞬間「見られちゃったー」と言ったかどうかはわかんないけど
ツィーツィーとふた声鳴いて飛んでった
鎌形の翼は見慣れないアウトラインで
そういえばこないだ行く手を横切った「今の鳥影は何?」と思った形だった
ツィーツィーもカラやヒワよりわずかに幾トーンか低い聞き慣れない声で
「ん?」と耳をすましたことのある声だった
そっか、おまえだったのかーと
文字通り身も心も軽くなったようで
そのあとはぐんぐん走った



sakanaだもん、のんびり構えてても動員には困らないだろう、と思ってたら
なんと同じ日に県内で青山陽一さんのライブがあると判明
(しかもほとんどいつもpinon-pinonのライブに来てくださる
 貴重なお客さまたちが呼んでるらしい)
ひえー、と思ってたら、なんと前日はFFさんたち再来敦だと判明
敦賀市民のみなさん(大袈裟)
4/25、26日は両日空けておくべきですよ?
というわけであわててフライヤー作りにとりかかります
もちろん!西脇さんのイラストワークをフィーチャーします
お楽しみにー、とういかわたしが楽しみです


土壌が変わるとこんなに変わるのか
きたさんの広島の叔母にもらったルッコラ
叔母ちゃんの畑では桃色の花だったのが白十字
でもかわいい 風でぴんぼけ
by pinon-pinon | 2009-03-16 13:17 | matubara nikki